息子の映画と娘

息子がはじめて友達(子供たちだけで)と映画に。
ホームレス○学生を見て感動したそうだ。
中学生だけで映画に行くなんて不良じゃないかという話も出たが、ま、オッケーかな。
 
メンバーは陸上部の男子部員だったとのこと。むさくるしっ。
それを聞いて、私は、「どうせ部員で行くなら女子部員も誘えばよかったのに」。
息子は、「え〜〜〜?」。
聞いていた娘は、「それじゃあ、ほんとに不良みたい」。
「ほほう。そうだね。おまえは男の子と映画になんか行っちゃいけないよ」と思ったが、
それはそれ、これはこれ。息子には、「誘えばよかったのに」とたたみかけた。
だって、青春じゃん。
 
すると、娘が、「女の子誘ったら合コンみたい」。
えっ?ご、合コン。なんで、小学生の娘がそんな言葉を知っているのかね。
「どうしてそんな言葉を知ってるの?」と聞いてみた。
すると、「アフロ田中に出てきたから」。
あ、そうだ。アフロ田中。私が読み聞かせしたんだ。たしか、合コンやってたな。
 
う〜ん。う〜ん。う〜ん。