娘との勝負...は延期

最近、息子と神経衰弱をすると、圧敗する。先日は、44枚対8枚だった。
ま、それはそうだろうと、娘と勝負したところ、これまた圧敗。
ただ、そのときは、36枚対16枚で、息子のときより、分がいい。
そこで、再戦をいどんでいるのだが、なかなかチャンスがない。
(その後、息子と再戦したところ、36枚対16枚だった。
 息子は、「オヤジは記憶力ゼロのくせに運だけでカードを取ってる」と。)
「今日こそ、やろう」と言っていたのだが、気分が悪くなってしまい、再延期に。
娘は、「しつこい。最初から、今日は無理って言ってるのに、なんでしつこいの」。
お父さんはねぇ、おまえと勝負したいんだよ。
でも、その後、元気になった娘は妻と遊んでいた。