「許せない!」

今朝、妻の独り言で目が覚めた。
ものかげになっていて、こちらから見えなかったのだが、なにやら
「許せない!」と繰り返している。こわいよ。
「どうかした?」と声をかけても、返事をせずに、「許せない!」。
えーーー、どうしたんだよー。
 
大きな声で呼んでみると、ニッコリ笑って、「あ?起きたの?おはよう」。
ちょっと待て、さっきのあの「許せない!」と雰囲気全然違うぞ。
聞いてみると、「え?あたし、声に出してた?」。
今朝、蚊に起こされたらしい。で、正確には、
「私の睡眠時間を奪うなんて許せない!」と言っていたらしい。
こわかったです。
I was terribly scared, honey.
 
実は、私はよく独り言を言うのだが、妻が、それをこわいこわいと言う。
ほんと、こわいことがわかりました。