ドラマ

ビデオに取っておいた「受験の神様」を(はじめて)見る。
(わが子たちは、中学は受験しないらしい。ま、田舎なので、それが普通。
 しかし、トーキョーの学校ではかなりの子供が受験するらしい。
 だから、ドラマであっても、その雰囲気だけでも、見せたかった。)
おもしろかった。
主人公、父親、同級生、先生、みんな好感が持てた。
一緒に見た息子も気に入った様子。
特に、家庭教師(女の子)の怪しい演技(役柄)は、おもしろかった。
気に入ったので、息子に、「これを一人で暗記できなければ、授業はしません」と
真似をしてみたところ、「うわー、残念。じゃあ、勉強はもうできないや」と思った
通りの返答が帰ってきた。