漫画いろいろ

妻の目を恐れならが、レイチェル・ダ○アルという漫画を買った。
新人さんだと思う。
雰囲気があっておもしろいと思った。
娘に読ませたかったのだが、「おもしろかった」と。
帰省中の息子も読んで、おもしろかったらしい。
 
それから、ようやく新刊の出たBe Blues!
これは、王道の少年マンガでおもしろい。
(ヒロインの数が多い。多すぎる。妻が「これは少女漫画」と言い出しかねない数。
 それで、シャワーシーンがある。
 等、不満がないわけではないが、まあ、いいか。)
 
リンゴ君とか、漫画内では目立たないけど、一生懸命がんばってる奴らが
ちょろりと評価されてるのが好印象である。
マコ先輩もなかなかいい奴だし、レノン君もいろいろ乗り越えたんだねー。
私的には、コーメイ君が好きかも。
息子は、矢沢を応援してるそう。
 
娘は「あれ?お兄ちゃん、超次元じゃないサッカーも好きなの?」などと。
「いやいや、超次元の人たちは、それなりに考えることがあるのだよ」と言っておいた。