少女マンガの日々

受験が終わってすることがなくなった娘。
ハイペースでマンガを買ってくるのだが、それは当然のように少女マンガ。
「俺物語 第3巻」なんかは、もちろん、いいんだけど、普通のは読みにくい。
なんて、言いながら、みんな娘のマンガを読んでいる。
 
最近買ってきたのは、「キャラメル○イム」。
ま、何、主人公が好きな人とあれしたりこれしたりという、少女マンガ特有の
都合の良い展開、、、には、目をつぶりましょう。
なかなか、感動的だったよ。
妻はやっぱり泣いたし。
 
それから、なんと、ちゃ○。
表紙に「12歳」って書いてあるのに。
妻はびっくりしていたのに、やっぱり、真剣に読み始めちゃった。 
すると娘がこのときとばかり「お母さん、マンガいいでしょ?」。