びくびくする妻?

昨日、娘が勘違いをして、妻がずいぶん心配するということが起こった。
私は、それはまあしかたがないだろうと思ったのだが、妻は、思い切り娘をしかった。
かなり感情的になってるようにも見えたのだが。
娘も泣きながらごめんなさい。
 
それから、ちょっとすると、娘は「おなかがすいたからカ○リーメイト食べていい?」。
それはいいんだけど、なんか、ケロっとした感じ?
で、妻もケロっとしてる。
それで、もう終わりだった。
 
今日、その話をすると、妻は「私たちは親子だからなんでも水に流せるの」と。
ちょっ、、、と待とう。
それは、夫婦間では水に流せないこともある、と?
そう聞いてみると、
「そう。だから、私は、夫に怒られないよう、日々びくびくして暮らしてるの」。
何をおっしゃるうさぎさん。