二次元の人

息子は相変わらず勉強している様子はない。
妻は微妙にやきもきしているが、私は心配していない。だって高校生なんだから。
そんな息子が最近話題にするのは、「ヲタクの人」「二次元の人」。
学校にたくさんいるとか。
「お父さん、アニメとか好きだから、二次元の人に分類されるのかなぁ?」と、
聞いてみた。どきどき。すると、「え?俺は知らないよ?」と。
 
聞いてみると「二次元の人」は「アニメの女性キャラ」を「俺の嫁」などと言うらしい。
いや、そ、それは、おぞ○しい。
「じゃ、お父さんは違うぞ」と言うと「うん。違うと思うよ」。
決まってるだろう。俺の嫁はおまえのお母さんだ。
 
それから最近「リア充」という言葉を使う。
確か「リアルな生活が充実している人」という意味だと思ったのだが、息子たちは
「彼女がいる人」という意味で使っているらしい。
そして、学校では「リア充許せん」と言っているらしい。