お出かけとお留守番

娘と妻は、先輩たちの応援に、お出かけ。
それと、その地に引っ越した友達と合流してお食事。
娘の大事な友達二人が、それぞれ引っ越して何年かになる。
今日会ったのは、そのうちの一人。
すぐに打ち解けたとのこと。よかった。
 
息子と私はお留守番。
何気なく聞いたFMにBilly JoelPiano Man
これ、Billy Joelの曲とは知らなかったが、とてもいい感じなので、
さっそくネットで調べてしまった。
息子も気に入った様子。
 
私がアメリカに行ったばかりの頃、本屋さんで、Billy Joel
We didn't start the fire.が流れていた。
とても気に入ってしまったので、つたない英語で、店員さんに
歌の題名を一生懸命聞いたことを覚えている。
(「よくわかんないんだけど」と言った店員さん、確か、
 間違った題名を教えてくれた。)
 
Piano Manのせいか、ちょっとおセンチ(死語だね)な気持ちだ。