チョコ、チョコ、チョコ

息子の定期試験がはじまった。
今回は、手を出さなかった。
必ずうまくいく。と信じよう。
 
それはそれとして、家にはチョコがあふれている。
息子は、私の息子だけのことはあって、チョコは1つももらわなかった。
うん、うん。そんなもんだよ。
 
が、娘がもらいまくった。もちろん(?)、あげまくってもいるのだが。
最近はトモチョコと言って、女の子同士であげあうらしい。
ひとつひとつは、小さな(それでも手作りの)チョコだが、とにかく数が多い。
それは、みんなであげあった結果だ。
普段、おかしにうるさい妻も、バレンタインチョコには口を出さない。
それらのチョコがテーブルに積み上げられ、娘は、もう一年分は食べたろう、
と言いたくなるほど食べている。
 
ほんと言うと、お父さんもほしいんだけどね。