娘の将来計画、息子の将来計画

娘の将来計画はすごい。
ここに書きたくもあるが、心の中にとっておこう。
必ずうまくいくと思うよ。
 
息子は自分の将来計画をあまり語りたがらない。
が、はっきり明言していることに、「すべての分野でおやじ(私ですね)に勝つ」と
いうものがある。ことに、私の得意分野で完勝するのだそうだ。
そのすべての分野には、「腕相撲」も含まれる。
(私はインテリなんで(笑)、筋力は得意分野じゃないんだけどね。
 昔は、「鉛筆より重いものは持たない」って言ってたんだよ。)
身長差はもう数センチほどで、手足の長さはほとんど変わらないが、まだ中学1年生、
今やれば、私の圧勝である。ふっふっふっ。
で、「いつごろ勝つのかね」と聞くと、「筋肉がついてから」という。
ただ、「自分が高校生になって筋肉がつくころには、おやじはおじいさんだから、
勝ってもむなしいだけだな」なんて言う。ほうほう。
私の筋力が衰えないうちに、というと、タイムリミットは、息子が中学生のうちとか。
いいねえ。まってるよ〜。