文化展

近所の公民館で文化展をやっている。
娘と妻が作品を出しているので見に行った。
なかなかよいデキだと思う。
(中学生になった息子は出していない。「中学生枠」もあるようだが。
 私は、毎年「出したい」と言いながら、出していない。
 パソコンソフトなんか出したら場違いですよねぇ。
 数学のノートはどうかな。文化っぽいのでいいですか?)
 
文化展は、地元の人しか来ない。
もっと言えば、たぶん、作品を出した人本人か、その家族しか来ない
のではないか。
でも、とても、意義のあることだと思う。
見に行くと、必ず、娘や息子の友達の作品も何点かあって、楽しい。
「あ、○○ちゃんのだ。へー、上手じゃん」とか。